21-06 Semester 3 Week 5「だいぶ慣れてきた」

 見出し画像

サムネは大学内の野良猫。道路を渡ったBlock Eの子も含めて4匹くらい暮らしています。今まで一度も猫に触ったことがないのでいつもこのくらいの距離感です。昼になるとカフェテリアの前にやってきて、おじさんから食パンをもらっているようでかなり人馴れしています。日曜になると誰かが寮の廊下に連れてくるのでニャ~ニャ~聞こえてきます。病原菌とかもってたりするのかな。でも一度は撫でてみたい。

「住めば都」と言われるように、人間は適応力があるので慣れてしまえばこっちのものです。最初はBlockDは汚れていて、とてもじゃないけど耐えられないという感じでしたが、幸運なことに自分は潔癖症ではないので、もう平気です。たとえるなら、夏の合宿みたいな感じ。夜は日本の都会の熱帯夜ほど息苦しくはなく、山奥の古いレトロな民宿で感じる、どこか懐かしい蒸し暑さ。こう考えれば、Gやヤモリちゃんと出くわしても”こんにちは”という感じでいられます。

ただ、プールがないのはマイナス点ですね

と言ってる間にも靴下を履いた猫が窓の外を通りかかりました。

次の住まいは7月になってから考えましょう。

食べ物は、平日は基本的にBlockDのカフェテリアで中華を頼みます。FMCO前まではBlockGの中華もあったので、交互に通っていましたが、そっちの方は閉まってしまったので、最近はスタバのある通りまで坂を下って行って、アラブ系やインド系、近くの高速道路沿いの和食の店や、ピザ屋でお腹を満たしています。もちろん店内での飲食はできないので、Food PandaのPickupを使っています。直接店に行って買うよりも数パーセント安く買えてかつ、待たされないのでおすすめです。

ビザも取れたし、銀行口座も開設できたので、あとは勉強に集中するのみですね。


それでは

ばいちゃ(*ノ>ᴗ<)

Semester 3 Week 5「だいぶ慣れてきた」|A. Tomita

Comments